フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ルリビタキ 緑地

今日は午前中だけの鳥見 霊園に寄らずに緑地へ

庭園ではツグミ他の処でルリビタキのほぼ成鳥を

2009年11月28日 (土)

アオバト・ルリビタキ 緑地の庭園付近と霊園

今日は霊園の朝は出が悪くカワ君も1度現れたきりで

ウグイスが水かんなのとこで顔を出していたので・・・・・

庭園はアオバトが数羽が飛来見えたのは1羽だけ

その下のカクレミノ付近でルリビタキがちょろちょろと

2009年11月24日 (火)

昨日の野鳥たち(緑地)

昨日は霊園から緑地へと行ったが鳥が少なく

アオジ・ウグイス・カワセミ・モズ・メジロぐらいで

アオバトは飛んでいくのを確認したのみ・・・・・・

ルリビタキもいるのを確認したのみ

続きを読む "昨日の野鳥たち(緑地)" »

2009年11月22日 (日)

緑地・霊園の野鳥

今日の鳥見は鳥が少なくアオジとカワセミだけ

庭園を出た後アオバトが出たと連絡があったが雨が降りそうなので

2時ぐらいで撤収した。

2009年11月21日 (土)

野鳥(秋)Ⅳ 緑地&霊園

今日は朝から霊園に寄り緑地公園へルリビタキとアオバトが撮れたらいいかな?

と思い行ったが、カワセミ・コゲラ・ウグイスだけで、

アオバトは水を飲みに来たようだが、すぐに飛び去ってしまった。

アオジ・ツグミは視えただけ・・・・・・・・・・

2009年11月15日 (日)

野鳥(秋)Ⅲ in明石

今日はルリビタキがそろそろじゃないかと 明石のお城へ行った。

カワセミにはすぐに出会えたのだが、ルリビタキはまだのようで・・・・

シロハラらしきもの、アオバトらしきものいずれも証拠写真程度(ブレブレ)

風が強かったせいかトビが上空で風と戯れていたようで・・・・・・

続きを読む "野鳥(秋)Ⅲ in明石" »

2009年11月 8日 (日)

野鳥(秋)Ⅱ

モズ・ツグミ(確認のみ)カワラヒワ

最近の野鳥(ジョウビタキ) 霊園

2日間の野鳥たち

まずはジョウビタキ

2009年11月 2日 (月)

野鳥(秋)

最近の霊園 野鳥たち  

カシラダカ・ジョウビタキ・カワセミ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »