フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

イソヒヨドリ・他 in 浜甲子園

ミサゴの狩を撮るつもりで行ったが逆光と遠すぎて証拠写真にもならず

イソヒヨドリはいつもの枝に・・・・・・

野鳥(エナガ・他) in 甲山

今日は朝から甲山の梅林へ直行したもののルリビタキ・メジロは出なかった。

エナガとジョウビタキ・シロハラに遊んでもらった。

チュウヒ・ハイイロチュウヒ in 湖東

27日午後から湖東へと行ったがハイイロチュウヒの雄は日没後ちょっとだけ出ただけで撮ることはできなかった。

野鳥(ルリビタキ・ミヤマホオジロ・他) in 緑地

朝から霊園に行ったが松の木の剪定が始まったので緑地へと行った。

ルリビタキ

Photo

2010年2月24日 (水)

野鳥(ジョウビタキ・ウグイス・他) in 霊園

久しぶりに霊園に行ったがカワセミには会えず幼稚園児に会えた。

ジョウビタキ

Photo

2010年2月22日 (月)

2月21日のウメルリビ・他 in 甲山 浜甲子園

梅メジロを撮りに行ったがあまりいいのは撮れなかった。

Photo

2010年2月20日 (土)

ハイイロチュウヒ in 湖東

湖北から3時ぐらいに湖東へと向かった。

湖岸道路を走ったが途中渋滞で到着は4時半ぐらい

ハイイロチュウヒが出たのは日没後5時過ぎ

5

2010年2月14日 (日)

うめルリビタキ in 甲山

朝から甲山の梅林へ ルリビタキを撮りに行き

昼からは浜の方でミサゴの狩をと思い行った。

Photo_6

チュウヒ・他 in 湖東

ハイチュウを撮りに昼から湖東へ行ったが ハイチュウは撮ったが全滅(涙;;)

チュウヒ等を撮った証拠写真だけでも・・・・・・・・・・・

続きを読む "チュウヒ・他 in 湖東" »

ウメオジロビタキ 千里南

今日は朝から南千里へとオジロビタキと梅の花を撮りに

2010年2月 8日 (月)

2月7日 in甲山 トラツグミ・ジョウビタキ・ルリビタキ

7日は朝から快晴 今日はトラツグミを明るいところで撮ることができた。

アオゲラも鳴き声はしていたが姿は見えず・・・・・・・

続きを読む "2月7日 in甲山 トラツグミ・ジョウビタキ・ルリビタキ" »

2月6日  in 湖東

6日は湖北・湖東へと行ったがどちらも吹雪状態

ハイチュウは証拠写真のみに終わった。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »