フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

猛禽 in 淀川

午後から梅田で用事を済ませ淀川のチョウゲンボウを撮りに行ったところ

ミサゴまで目の前に・・・・・・・

チョウゲンボウ

2_2

オオジュリン・ルリビタキ・他 in 霊園・緑地

今日は朝から霊園へ行き その後緑地へといった。

霊園

オオジュリン

1

2010年3月22日 (月)

カササギ in 加古川 太子様

カササギを見に行ったが空抜けばかりでほとんど没(涙;)

3

続きを読む "カササギ in 加古川 太子様" »

2010年3月20日 (土)

ヒレンジャク Ⅱ in 大欅

昨日のリベンジでまた大欅へ・・・・・・・

6

続きを読む "ヒレンジャク Ⅱ in 大欅" »

2010年3月19日 (金)

ヒレンジャク in 大欅

今日はヒレンジャク見に行ったが枝かぶり曇り空ぬけで証拠写真となってしまった。

2

2010年3月13日 (土)

ウメジロー・他 in 緑地

今日は午前中霊園へ行き午後からは緑地へ行った。

梅林にはメジロがいたのでとりあえずウメジローを撮った。

小鳥の森は暗すぎてアトリ等は撮ったがほとんど没・・・・・・

ウメジロー

5

2010年3月12日 (金)

ホオジロハクセキレイ・他 in 霊園

出勤前に霊園へ寄ってみた。

ホオジロハクセキレイが岩のところで盛んに存在をアピール?

アオバトはヒマラヤスギの天辺に

カワセミはすぐ横で鳴いていたようだったが気がつかなくて・・・・・

モズも池の周りで頻繁に飛んでいた。

ジョウビタキは僕もいるよと言わんばかりに目の前を横切ったりで

朝から忙しい鳥見に・・・・・・・・・・・

ホオジロハクセキレイ

9

2010年3月 8日 (月)

3月7日セグロセキレイ・他 in 霊園&緑地

そろそろカワセミが朝から出るのではないかと思って霊園へ行ったがカワセミは1度来たがすぐに抜けた。

セグロセキレイが岩や杭に止っては飛びを繰り返していたので少し遊んでいたら

ホオジロハクセキレイが芝生の方へ

セグロセキレイ

4

2010年3月 7日 (日)

3月6日(土)ミサゴ in 浜甲子園

ミサゴが4羽いたが飛び込みは撮れず4時過ぎには1羽に 

餌取りは失敗ばかりなのか?捕らずに帰って行ったようだ

3月6日(土)ウミアイサ・ハジロカイツブリ in 浜甲子園

お昼から雨がやんだので近場の浜甲子園へ行った。

ウミアイサ・ハジロカイツブリがいたが曇天ではSSは上がらずブレブレ・・・・

ウミアイサ♂

6

続きを読む "3月6日(土)ウミアイサ・ハジロカイツブリ in 浜甲子園" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »