フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ホトトギス in 五月山

昼食後、再び五月山へホトトギス撮りに

昼からは逆光になり 止まり物は枝が・・・・・

Dsc_0297

続きを読む "ホトトギス in 五月山" »

コサメビタキ in 初谷川

今朝、五月山へホトトギスを撮りに行ったが飛んでいるばかりで

シャッターを一度も切らずに初谷川へサンコウチョウがいないか行ったがここも声だけ

駐車スペースでコサメビタキを撮ってお昼まで遊んで昼食後再び五月山へと・・・・・

Dsc_0069

続きを読む "コサメビタキ in 初谷川" »

シメ・コサメビタキ・アオバズク in 山々

今日は朝から箕面周辺の山へ行ったが鳥も少なく

いても撮りにくいところばかりで・・・・・・・・・

シメ♂

Dsc_0036

続きを読む "シメ・コサメビタキ・アオバズク in 山々" »

2010年5月23日 (日)

オオヨシキリ in お墓

緑地にサンコウチョウが出ていたとのことで京滋の帰りに寄ったが

すでに昨日でぬけていたらしい

帰り道のお墓に寄ったらオオヨシキリが松の枝で盛んに鳴いていた

カワセミも帰り際で来たもののSSがあがらずボケボケで全て没・・・・・・・・・・

Dsc_0275

続きを読む "オオヨシキリ in お墓" »

キジ・サンショウクイ in 京都大原・朽木

昨日はキジ・アカゲラアオゲラが撮りたくて朽木まで足を伸ばしたが

鳴き声だけでアカアオは撮れず

帰ろうとした時、目の前にサンショウクイが・・・・・・・・・

キジ♂

Dsc_0227

続きを読む "キジ・サンショウクイ in 京都大原・朽木" »

2010年5月21日 (金)

メボソムシクイ・コゲラ・スズメ(幼鳥) in お城

朝 何か出ていないかお城によってみたが見たのは

メボソムシクイ・コゲラ・スズメ・ムクドリ・ヒヨドリぐらいで静かなお城だった。

メボソムシクイ

Dsc_0005

続きを読む "メボソムシクイ・コゲラ・スズメ(幼鳥) in お城" »

2010年5月16日 (日)

ノゴマ in お城

お城の駐車場で甲山の常連さんに会い、

もう帰られるのかと聞いたらノゴマが出てるらしいからそこへ行くと言われたので

もしいるようだったら連絡お願いしますと言ってとりあえず音楽堂西側へ

サンショウクイが出てたらしいが姿は見えず

ノゴマのほうへ場所を移したらすぐに出てきてくれた。

Dsc_0012

続きを読む "ノゴマ in お城" »

2010年5月15日 (土)

センダイムシクイ・ヤマガラ・ヒヨドリ in 箕面

お昼から初谷川へ様子を見に行ったが鳥の声は聞こえるが姿は見えずの状態で

少し歩いてみたものの成果は無し

で、箕面へといったがここも同様の状態少しうろうろしてたら

センダイムシクイ・ヤマガラがいたのでとりあえず坊主はまぬがれたが・・・・・・・・・・

センダイムシクイ

092

続きを読む "センダイムシクイ・ヤマガラ・ヒヨドリ in 箕面" »

バン・カイツブリ・カルガモ in お墓・他

お墓の池でバンがおかしなパフォーマンスをしていたので 

ついでに近くにいたカイツブリ・・・・・・・・・・(ついでかよう・・・・(笑))

移動中にカルガモの親子を・・・・・・・・・

バン

Dsc_0025

続きを読む "バン・カイツブリ・カルガモ in お墓・他" »

2010年5月10日 (月)

マミチャジナイ・ウグイス・キビタキ♀・シジュウカラ幼鳥 in お城

昨日サンコウチョウを撮り終えた後、園内をうろうろと・・・・・・・・・

マミチャジナイ

_dsc0216_2

続きを読む "マミチャジナイ・ウグイス・キビタキ♀・シジュウカラ幼鳥 in お城" »

サンコウチョウ in お城Ⅲ

昨日も朝霊園へ行き緑地へと行ったが鳥が少なくカメラを出すことなく

サンコウチョウのいるお城へと・・・・・・・・・・

サンコウチョウの口の中はグリーンだった。画像2枚目(飛翔)と最後の画像(5/8の画像ピントが甘かったので無視していた !笑!)

_dsc0090

続きを読む "サンコウチョウ in お城Ⅲ" »

2010年5月 9日 (日)

サンコウチョウ in お城Ⅱ

緑地にいると先日同様 速報が入りお昼からお城へと・・・・・

_dsc0206

続きを読む "サンコウチョウ in お城Ⅱ" »

アカハラ・シジュウカラ in 緑地

昨日は午前中緑地へ行ったが鳥の数が少ないのかあまり鳥の声もしなかった。

アカハラ

_dsc0011

続きを読む "アカハラ・シジュウカラ in 緑地" »

2010年5月 6日 (木)

サンコウチョウ in お城

昨日は朝ヤマドリを見に行ったがヤマドリは出てこなかった。速報が入り

サンコウチョウがお城に入ったとのこと、お昼からお城へ行った。

動きが早く空抜けばかりで・・・・・・・

_dsc0058

続きを読む "サンコウチョウ in お城" »

2010年5月 4日 (火)

野鳥(色々?) in 緑地・お城・霊園

緑地で鳥見の最中、鳥友より速報が入り登城へと、じっとして動かない野鳥を

約30人ほどのカメラマンが・・・・・・・・・

とりあえず撮り終えて霊園へと戻るとタシギが出迎えてくれた。

そうしているうちに今度はコムクドリが木の天辺に・・・・・・・

クロツグミ♀

_dsc0029

続きを読む "野鳥(色々?) in 緑地・お城・霊園" »

2010年5月 2日 (日)

コルリ in 緑地

朝から緑地へ行ったが鳥が少なく他へ行こうとしていた矢先にコルリ情報が

_dsc0063

続きを読む "コルリ in 緑地" »

2010年5月 1日 (土)

キジ in 甲山

今日は久しぶりに甲山へ鳥見に行った。

サンショウクイが出てるらしいが見つけることはできずに

キジが鳴いている広河原へと行き擁壁の上にいたキジを撮影

_dsc0212

続きを読む "キジ in 甲山" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »