フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« カワセミ・オオヨシキリ in お墓 | トップページ | ツバメ(幼鳥)・スズメ(幼鳥)・オオヨシキリ »

2010年6月 6日 (日)

ミソサザイ・カケス in 千早赤阪村の山

今日はカケスを撮りに行ったが鳥が大きいので枝かぶり等が多く・・・・・・

ミソサザイにはよく遊んでいただきました。(笑)

ミソサザイ

Dsc_0094

Dsc_0167

Dsc_0182_2

Dsc_0160

カケス

Dsc_0111

Dsc_0073

Dsc_0118

Dsc_0354

« カワセミ・オオヨシキリ in お墓 | トップページ | ツバメ(幼鳥)・スズメ(幼鳥)・オオヨシキリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お早うございます^^なかなかコメントが入らなく、やっと入力できました^^~(°°;)))オロオロ(((;°°)~お礼を言うのが遅くなり、御免なさい(^-^;

あの中学性を送って頂いてありがとうございます(礼)大阪城でよく逢う子で、まー君に懐いていますが、名前も知りません??
ちゃんとお礼が言えたか、まー君と心配していました。

エンドウマメも、鳥じゃなく、けちゃっぷが美味しく卵とじにして頂きました(ご馳走様で~す)

ミソサザイは写すのが難しく、流石です、私はお手上げです。゜゜(´□`。)°゜。

ひまつぶし時間ですさん

先日はお疲れさまでした。

昨日は足が痛いままのゴルフでした・・・・・・・・・

中学生は車の中でよく寝ていましたので東西線大阪天満宮まで送り届けておきました。(笑)

また大阪城情報よろしく・・・・・・・・

有難うございました。
日曜日も、金剛山に行きましたが、土曜日ほど鳥は出てくれませんでした。
仕方なく、昼からタマシギを見に行きました。
こちらはとても好く、抱卵中のオスと3羽の雛を連れたオス、そしてオスメス
と雛2羽でした^^
なかなか良いでしょ^^

お城の方は、しばらく行きませんので、判りませんが、情報があり次第、連絡忘れないようにします。

いつも情報ありがとうございます、やまを満喫してきました
おかげではっとりくんさんともご一緒でき、楽しい一日でした

ミソサザイ、めっちゃ近くで撮れてますね スゴイ
明るいレンズも相まって、羨ましい写真です
過去ログも見せてもらってますが、ホントスゴイですね
これからも勉強させてもらいます。

ヨッシーさん

金剛山は鳥も多く、いいところでした。またチャレンジしてきます。

ところで、山は鳥も多かったみたいでそれなりに楽しめたようで良かったですね。

私はゴルフが入っていたので行けませんでした。

今週の土曜日ぐらいに行こうかと考えていますがお天気しだいですね。

ではまたいい情報ありましたらよろしく。

ちなみに、野間もアオバズクが入ったみたいです。

hiro2712さんこんばんわ・・・
カケスにミソサザイどちらもバッチリですね!
私はまだ未見なので、うらやましい~です。


はっとりくんさん

こんばんは!!

土曜日は金剛山へ行ってきましたが最初に迎えてくれたのがミソサザイで

ロープウェイに乗る前にきれいな声を聞かせてくれました。

7時ぐらいにはヤマドリもいたそうです。

今からは涼しくて良いかも?ただ山道はカメラ担いでは疲れます。(道に迷ったせいもありますが・・・・・)

ちなみに確認できた野鳥はミソサザイ・カケス・撮れなかった野鳥(アオゲラ・キビタキ・ゴジュウカラ・コサメビタキ・ホトトギス・ヒガラ・オオルリ)・野鳥じゃないけど(ソウシチョウ)

今度は300mmf4で行こうかと思います。

都合がつけば御一緒しましょう

では、 またフィールドで

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/35089504

この記事へのトラックバック一覧です: ミソサザイ・カケス in 千早赤阪村の山:

« カワセミ・オオヨシキリ in お墓 | トップページ | ツバメ(幼鳥)・スズメ(幼鳥)・オオヨシキリ »