フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« カワセミ in 霊園 | トップページ | カイツブリの抱卵  »

2010年7月20日 (火)

ブッポウソウ in 岡山

この3連休を利用してブッポウソウと赤いのを撮りに行ったが、赤いのは鳴き声だけで

2日間ねばったが撮れなく丸坊主・・・・・・・・・(涙;)

ブッポウソウの巣立ち直前の雛と親鳥の飛翔

015

雛はデジスコで撮ったもの

011

nikonD700+400mm f 2.8

Dsc_0559

Dsc_0561

Dsc_0562

« カワセミ in 霊園 | トップページ | カイツブリの抱卵  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもお世話になってます

ブッポウソウの飛翔、めちゃ綺麗ですね
光の加減か、翼下面もグリーンに透けてるみたい
天気良すぎて、難しい光線だったんじゃないでしょうか
流石です。。。
ヒナもしっかりデジスコでカバー、、、、流石です。。。
体の色は似てるみたいだけど、嘴が赤じゃないんですね

赤いのは残念でしたが、ブッポウソウだけでも撮られて羨ましい限りです
来年は是非 僕も行こうと思います

ヨッシーさん

今回も赤が撮れなく残念でしたが

現地の方ならびに鳥友に良くして頂き、鳥見はかないませんでしたが

有意義な連休となりました。

また、今週の土曜日にでもチャレンジしてきます。

では、またどこかのフィールドでお会いしましょう。

ブッポウソウ、綺麗な鳥ですね!
緑の羽根と、赤いくちばしがとっても鮮やかで、ステキです。
いつか会いたい鳥が、また増えました^^;

団地のスズメさん

ブッポウソウは毎年この時期この地域で営巣をいたします。(約200個の巣箱が設置してあります)

今年は、先週でほとんどの雛の巣立ちは終わってると思われます。(もう巣箱には帰ってきません)

7月初~中ぐらいに行かれると頻繁に雛に餌をやる為

親鳥が巣の周りを飛んできますので、そのころが良いかと思います。

また、来年(7月第二週の土日)も行こうかと思っています。

さすが、凄く綺麗ですhappy02
ブッポウソウ、こんなに綺麗なら、やはり見に行きたいですね^^
でも、遠方なので、なかなかcoldsweats01

ひまつぶし時間ですさん

来年の7月初めぐらいに行かれると良いと思います。

夏の鳥影の少ない時期でちょうど良いのでは?

まーくんが連れて行ってくれると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/35817786

この記事へのトラックバック一覧です: ブッポウソウ in 岡山:

« カワセミ in 霊園 | トップページ | カイツブリの抱卵  »