フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« アオゲラ in 朽木 | トップページ | カワセミ in 南千里 »

2010年8月 1日 (日)

サンコウチョウ in 魔の山

今日は丸坊主だったので在庫からサンコウチョウ雛の巣立ち前を

ちなみに、雛は無事巣立ちをしたとのこと

♂の頭も丸坊主でした・・・・・・・・・・(笑)

Dsc_0353

Dsc_0156

Dsc_0427

Dsc_0631

Dsc_0597

« アオゲラ in 朽木 | トップページ | カワセミ in 南千里 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サンコウチョウのお父さん、頭はどうしちゃったのですか?
換羽ですか?
余計に目が大きく見えます♪
長い尾羽も子育てのころにはなくなるのですね。

団地のスズメさん

飾り羽(長い尾羽)は前日に外れたみたいです。(旅立ちの準備なのでしょうか?)

頭の禿は他の雄と争ったのじゃないかと?(さだかではありません)

鳥達の子育ても、そろそろ終わりのようなので、9月ぐらいまでは鳥枯れが続きそうです。

こんばんは、いつもお世話になってます
サンコウチョウ、僕が行った時は「時既に遅し」でした。
やはり土曜の早朝に巣立ったみたいで、残念でした
あぁ 暑くなってからは、全然な日々・・・我慢×2です。

しかしhiroさんは鳥運がいいんですね
アマサギもまだ未見なので探してはいるのですが・・・
アオゲラも近くに寄ってきてくれるとは、羨ましい限りです
秋のシーズンまで、鳥見のポイントはhiroさんのページになりそうです

ヨッシーさん

魔の山のサンコウチョウ雛は残念でしたね。

土曜日は朽木まで足を伸ばしアオゲラ・アカゲラを撮りに行ったのですが

アオゲラのみで終わりました。(アカゲラは見ただけでした)

ここには他にキバシリ・ゴジュウカラ・オオアカゲラもいるので、

再度 挑戦というところかな?

尚、アマサギは湖西道路(無料)の降りるところを間違い終点まで行った為、

高島市街を抜け朽木に行く 途中の田の中にいたものでラッキーでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/35985518

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウ in 魔の山:

« アオゲラ in 朽木 | トップページ | カワセミ in 南千里 »