フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« カワセミ | トップページ | キビタキ・他 in 朽木 »

2010年8月16日 (月)

カワセミ in なかよし池

今日は午後からなかよし池へ・・・・・・・・

着いてすぐに杭どまり(準備が出来てない)欄干にはよくとまるが・・・・・

_dsc0061

_dsc0487

_dsc0405

_dsc0515

_dsc0541

_dsc0673

_dsc0661

_dsc0642

« カワセミ | トップページ | キビタキ・他 in 朽木 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

仲良しのカワちゃん、いいですね!!!!!
バックも最高です!!! 感激しています。
明日早速行きます。流石!hiroさん(・∀・)イイ!

ヤナッチさん

お疲れ様です。

なかよし池は午前中は東屋の方からだと逆光になりますので

午後から(3時以降)が良いようです。

出来るだけ日陰で熱中症対策をしていってくださいね!!

車は平日なら広河原北側のトイレ附近に止めれますので

歩く距離を少なく出来ると思います。

では、がんばってきてください!!

お盆に行ったのですよ、なかよし池。
セグロセキレイとカルガモだけがいました^^;
2羽のカワセミは、両方とも今年生まれの子ですか?
2羽でじゃれ合っているのか、ケンカしているのか・・・動きがあっていいですね♪
私も、カワセミ君に逢いたかったなぁ~

団地のスズメさん

昨日と今日は良く出ていたようです。

お盆に行ったときは午前中だったのでカワセミはいませんでした。

午後から夕方にかけてよく出てるようです。

11日の夕方行ったときもいましたので

幼鳥は♂♀がいるようです。(はっとりさんのブログ参照)

くちばしの下の赤いのが♀ 黒いのが♂

親鳥は♀がいました。

今日、夕方なかよし池に行ってきました!
最初、ツバメが飛び交っているだけでしたが、東屋で休んでいろといつの間にか杭にカワセミが!!
成鳥の雌だけでしたが、結構ゆっくりして行ってくれました^^
暑かったけれど、なかよし池で初めてカワセミに逢えて、嬉しい一日でした♪
どうも、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/36193152

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ in なかよし池:

« カワセミ | トップページ | キビタキ・他 in 朽木 »