フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« エゾビタキ・他 | トップページ | 鷹の渡り・他 in 滋賀 »

2010年9月12日 (日)

キビタキ・ヒガラ・他 in 今日の水場

今日も涼みがてら水場へと・・・・・・・・・・

キビタキ♂♀若とヒガラ・シジュウカラ・ヤマガラという

いつものお出ましだった。

キビタキ♂

3_2

4

キビタキ♀

5

キビタキ若

1_2

ヒガラ

1_3

Photo_2

ヤマガラ

Photo_3

1_4

シジュウカラ

Photo_4

« エゾビタキ・他 | トップページ | 鷹の渡り・他 in 滋賀 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったですね!
水場の風景は涼しそうで、良いですね♡
枝に留ったヤマガラ、口を開けていますが、鳴いているのかしら?
水浴びの姿も、動きがあって素敵ですね!

ヤマガラって撮ってみて初めて判る難しさでした(p_q*)

可愛いですねwobbly

団地のスズメさん

山の水場は涼しいので
最近、毎 日曜日に行っています。
このヤマガラはよく鳴きながらやってきては水浴びし
濡れねずみ(ヤマガラ)状態で飛んで行きまたやってきます。(笑)
夕方4時以降になると突然キビタキ♂がやってくるようです。
暑い日は山で涼みがてらの鳥見を楽しんでいる今日この頃です。

ケチャップ姉さん

ヤマガラもかわいいものです。
他の鳥の多い時は見向きもされませんが(笑)
撮ってみると動きが早くなかなかとまらない画像が多いのでは?
ここは暗いので入浴シーンはほとんどとまりません。
ヒガラもいつも御尻ばかりで
なかなか横向きにならず、
なっても目が出ない等で結構撮り難い鳥です。
涼しくなったら、またお城へもお邪魔します!!

ヤフーから来ました山の上一番です。
いい趣味をお持ちのようです。信じられません(^.^)
私は山登りばかりで山野草にはまっています。
たまには空を見上げて小鳥でも見つめようと思います。
大阪に行きますのでそん時はヨロシク(^^)v

山の上一番さん(Fさん)

いらっしゃい!!

最近は君も山に上がっているようで・・・・・・・・・・

鳥取はニヤミスだったかも?私は7月半ばに八頭町へいっていました。(笑)

来月こちらにこられましたら甲山へでも行きますか?

気をつけてお越しください。

即コメ返しアリガトゴザイマス!
甲山でも山はどこでもお相手しますよ(^^)v

でも鳥はわからんちゃわ、おしえてネ(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/36698915

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ・ヒガラ・他 in 今日の水場:

« エゾビタキ・他 | トップページ | 鷹の渡り・他 in 滋賀 »