フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

キビタキ・カケス(証拠写真) in 緑地

お墓から隣の緑地へと移動しカケス山へ・・・・・・・・

キビタキ

1_4

続きを読む "キビタキ・カケス(証拠写真) in 緑地" »

ハシビロガモ・カイツブリ・カワセミ in お墓

今日は久しぶりにお墓の池へ

着くとすぐにハシビロガモが入った。雄はエクリプスだろう?

カイツブリの子供も元気に育って親からどじょうをもらっていた。

カワセミは♀と2番子と思われる♀の2羽がいた。

ハシビロガモ

Photo

続きを読む "ハシビロガモ・カイツブリ・カワセミ in お墓" »

2010年10月23日 (土)

ムギマキ♀ in 中河原(甲山)

中河原でやっとムギマキが入った。

雄ではなかったが、とりあえず今期初撮り・・・・・・・・

Photo_6

キビタキ in 中河原(甲山)

中河原でいつものキビタキ・・・・・・・・・

2_2

ノビタキ・ジョウビタキ・オオムシクイ in なかよし池(広河原)甲山

なかよし池の横広河原にまだノビタキがいた。

ノビタキを撮っているとジョウビタキ♀とオオムシクイが・・・・・・・・

オオムシクイはジャッジャッ(地鳴き?)と鳴くらしい

ちなみにメボソムシクイはジィジィと鳴くらしい

ノビタキ

Photo

続きを読む "ノビタキ・ジョウビタキ・オオムシクイ in なかよし池(広河原)甲山" »

2010年10月17日 (日)

コジュケイ・キビタキ in 甲山(記念広場・中河原)

今日は遠出はやめて近場の甲山へ

最近、記念広場は通っていなかったので久しぶりに回り道を

すると、鳥の騒ぐ声が・・・・・・・・・・そのほうを見てるとコジュケイが出てきた。

昨日撮ったばかりなのに・・・・・・・・・・

その後、中河原へムギマキがきていないか確認に・・・・・・・・

待つこと約1時間キビタキ雌が出てきてその後、雄が

先日、雄がホバをしていたのでまたするのではないかと・・・・・・・・・・

コジュケイ

1_2

続きを読む "コジュケイ・キビタキ in 甲山(記念広場・中河原)" »

コジュケイ

昨日、午後から三田の公園へコジュケイを撮りに行った。

到着したのは午後3過ぎ、30分ほどで親が現れ丸太橋を・・・・・

カラスに驚き藪の中へ入ったが

その後すぐに6羽がぞろぞろと・・・・・

1

続きを読む "コジュケイ" »

2010年10月16日 (土)

ノビタキ・オオルリ(若)・他

昨日は甲山へ登るというので私は鳥見友人は山へと・・・・・・

今日は午前中ムギマキを求めて甲山へ・・・・・・・・・

ノビタキ

Photo_4

続きを読む "ノビタキ・オオルリ(若)・他" »

ヨシゴイ 

昨日は友人が來阪するので空港へ

その前に噂のヨシゴイを撮りに・・・・・

ヨシゴイ

Photo

続きを読む "ヨシゴイ " »

2010年10月11日 (月)

ノビタキ in なかよし池(広河原)

今日はムギマキが来ていないか確認と出会えたら良いなと思い甲山へ

中河原へ行くとすぐに出てきたものの撮るまもなくぬけた・・・・・・・・・

約2時間ほど待ったが現れず広河原へ坊主逃れのノビタキを・・・・・・・・・

4

2010年10月10日 (日)

アオゲラ・他

高島の帰り道は朽木へ(いつものコースやな?)

アカゲラは証拠写真にもならず・・・・・・

エナガ

Photo_3

続きを読む "アオゲラ・他" »

ノビタキ in 滋賀・京都

蕎麦ノビを撮りに高島まで行ったが

蕎麦の花にはとまらずに隣の粟の方にとまった・・・・・・・

雨が降り出したので寄り道しながら京都へと

到着は4時日暮れまであと少し 何とか彼岸花の上に・・・・・・・・・・・

称して

アワノビ

1

続きを読む "ノビタキ in 滋賀・京都" »

2010年10月 9日 (土)

カイツブリ in お墓

今日は朝から雨模様だったので、久しぶりにお墓へ行ってみた。

午前中はカメラも出さずに池の周りをと思っていたらカワセミが・・・・・・

3時過ぎに ん?ヨシゴイ?じゃなくホシゴイでした。(笑)

雨も小降りになったのでカイツブリとホシゴイを・・・・・・・・

カイツブリ(親子)

Photo

続きを読む "カイツブリ in お墓" »

2010年10月 8日 (金)

猛禽類

最近甲山(なかよし池附近)で撮った猛禽類

ノスリ

1_3

続きを読む "猛禽類" »

2010年10月 3日 (日)

アオゲラ・カケス・他

蕎麦の花とノビタキで撮りたくて滋賀へ行ったが

蕎麦の花のところにはノビタキは現れず坊主となった。

で、山へ行き鷹の渡りを見に行ったがいまいちでした。

アオゲラ・カケスを撮って帰った。

アオゲラ

1_4

続きを読む "アオゲラ・カケス・他" »

ノビタキ・モズ・他 in 甲山

甲山のノビタキ・モズ・エゾビタキ・コサメビタキ等を撮ってきたが

ノビタキはなかなか近くへは寄ってくれない・・・・・・・・

エゾ・コサメはサービスよく飛び回っていた。

ノビタキ

1

続きを読む "ノビタキ・モズ・他 in 甲山" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »