フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« ルリビタキ・ジョウビタキ・ミサゴ・他 in 中河原・広河原(甲山) | トップページ | トラツグミ・ルリビタキ in 甲山 »

2010年11月21日 (日)

ルリビタキ・シメ・アオジ・他 in 広河原・記念広場 (甲山)

今日も甲山へ

着いて記念広場へ行くと、他の方がトラツグミを見つけていたので

その方の横にカメラをセット枝にいたが葉が被り撮れない

下に下りたがすぐに飛ばれて他の木の枝へ、これもまた枝が被っている

また、飛ばれて結局シャッター切れず・・・・・・・・・・・・

あきらめて、なかよし池へ行った

目の前の葦原にハイタカが飛び込みすぐ飛んだ 何とかシャッターを切った・・・・・・・・

ベニが出てきそうにないので

昨日の喫茶店近くの河原へ行きルリビタキを撮っていたら今度はシメが・・・・・・・

その後、暗くなる前に朝の記念広場へ

近くでドラミングが他のバーダーさんが巣箱のほうへ

アオゲラが巣箱へ入って顔を出していた・・・・・

すぐに飛び出したが、何とか飛び物だけは・・・・・・

ルリビタキ♂

Photo_9

 

シメ

Photo_5

アオジ

ハイタカ

アオゲラ

Photo_8

« ルリビタキ・ジョウビタキ・ミサゴ・他 in 中河原・広河原(甲山) | トップページ | トラツグミ・ルリビタキ in 甲山 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

昨日はお世話になりました。
本当によくであいますね(笑)
私の方はルリとベニ♀、シロハラ等の出会いでした。
火曜日に再訪予定しています。
今後ともよろしくお願いします。

福知山線さん

こんばんは!!
昨日の下の河原から砂通路の辺りのルリ君は愛想がよく
サービス満点でした(笑)
帰りには記念広場でアオゲラにも出会えて
いい鳥撮りの1日でした。
23日は朝からトラ狙いしてみます。
ではまたフィールドで

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/37775885

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキ・シメ・アオジ・他 in 広河原・記念広場 (甲山):

« ルリビタキ・ジョウビタキ・ミサゴ・他 in 中河原・広河原(甲山) | トップページ | トラツグミ・ルリビタキ in 甲山 »