フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

クイナ・カワセミ・イカル・他 in 霊園・緑地

朝から霊園へ行ったがカワセミは出ず変わりにクイナが・・・・・

イカルもいたが空抜け枝被りだったので撮影はせず。

お昼前に緑地へ行きイカルを撮ってうろうろと・・・・・・

帰りに再び霊園へ行くとカワセミが桜の枝に・・・・

水カンナにとまったところを・・・・・・・・・

クイナ(霊園)

Photo

続きを読む "クイナ・カワセミ・イカル・他 in 霊園・緑地" »

2011年2月19日 (土)

梅林のジョウビタキ in 甲山

甲山の梅林にルリビタキが居るのではないかといってみたが

ルリビタキでは無くジョウビタキ♂しか居なかった。

そのジョウ君も、なかなか思うところにはとまってはくれない・・・・・・・・・・・

ジョウビタキ♂

4

続きを読む "梅林のジョウビタキ in 甲山" »

2011年2月13日 (日)

クマタカⅡ in 山本山

2月11日のクマタカの横顔とノスリ・湖東西の湖のハイイロチュウヒ

11

続きを読む "クマタカⅡ in 山本山" »

2011年2月11日 (金)

クマタカ in 山本山

今日の天気は雪の予報だったが

今期最後のオオワシを見に行った。

期待してなかったおまけが・・・・・・・・・・・

Photo_4

続きを読む "クマタカ in 山本山" »

2011年2月 7日 (月)

ウソ・マヒワ・他 in 武田尾

昨日は、ヤマセミを撮りに行ったが見ただけで撮るには及ばなかった。

で、近くに飛んでくる野鳥たちを撮っていたが枝が被り・・・・・・

ウソ

Photo

続きを読む "ウソ・マヒワ・他 in 武田尾" »

2011年2月 6日 (日)

チュウヒ・ハイイロチュウヒ in 湖東

昨日2/5(土)は、湖北へオオタカを撮りに行ったが、霞がかかりとまり物もはっきりしない画像で没

で、一路湖東へ行ったが、ここも霞がかかって雪の伊吹山は見えず・・・・・・・・・

一応チュウヒと遠いハイチュウ♂(16時過ぎ)を撮って帰った。

チュウヒ

Photo

続きを読む "チュウヒ・ハイイロチュウヒ in 湖東" »

2011年2月 2日 (水)

ヤマシギ

先日の帰り間際の貴重なオマケ

Photo

続きを読む "ヤマシギ" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »