フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

アカゲラ・他

今日はアカゲラ山へアカゲラを撮りに行ったが

一度出てきただけだった・・・・・・

遠かったので証拠写真しか・・・・・

お昼で撤収し場所を変えてヤツガシラを

アカゲラ

Photo

続きを読む "アカゲラ・他" »

2011年3月13日 (日)

ヒガラ・コガモ・他 in 武田尾

久しぶりに武田尾へ

いつものところの行く途中の藪が刈り込まれて様子が変わっていた。

小鳥も少なくなったような?

アカゲラの声も聞こえない・・・・・・

準備をしているとヤマセミの声がし目の前を飛んでいった。

上流へ行ってみたら、またもや声がまた飛ばれてとまったであろうところへ行ったら

また、飛ばれた・・・・・

あきらめてベニマシコを撮りながら元の場所へ戻っていると

また、ヤマセミの声が・・・・・・・・・・

ということで今日もヤマセミにふられた・・・・・

ヒガラ

1

続きを読む "ヒガラ・コガモ・他 in 武田尾" »

2011年3月12日 (土)

コイカル・イカル・メジロ・ヒヨドリ in 緑地&霊園

昨日、東北地方太平洋沖地震がありニュースを見ていると

阪神大震災を思い出し気が滅入るので

不謹慎かなと思いつつ近場へ・・・・・

東北地方太平洋沖地震被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます

コイカル(コイカルの道)

Photo_6

続きを読む "コイカル・イカル・メジロ・ヒヨドリ in 緑地&霊園" »

2011年3月 6日 (日)

アリスイ・モズ・他 in 奈良

今日はアリスイを撮りに奈良へ

アリスイは田の後?に居るのだが見事に保護色状態

他のカメラマンが追いかけていたので木に止まってくれたが

空抜け・・・・・・・・

アリスイ

5

続きを読む "アリスイ・モズ・他 in 奈良" »

2011年3月 5日 (土)

ハヤブサ・マキバタヒバリ・他 in 京都・他

珍鳥マキバタヒバリを撮りに出たが

まずはハヤブサ山へ行ったがあまりいいのは撮れず

で、マキバタヒバリへと、ここでも甘かった・・・・・・・・・・

帰りにお墓へ寄ったらカワセミが水カンナにとまっていたので

最後良ければ全て良しと妥協の鳥見でした・・・・・・・・・

ハヤブサ

4

続きを読む "ハヤブサ・マキバタヒバリ・他 in 京都・他" »

2011年3月 1日 (火)

白ジョウビタキ・アカハラ in 舞岡

午前中のコミミを撮ってトラフズクのポイントへ移動

トラフズクは枝被りばかりで証拠写真と化した・・・・・・

平塚を後にし舞岡公園へ

着いてから鳥友へTELしポイント場所を聞き

ポイントへ到着したがヤマシギは午前中に一度出ただけらしい・・・・・

アリスイも出ていないようだった

アリスイポイントは後ろ側で移動は必要なしだったが・・・・・・・・・・・

出ていないので白ジョウビタキの方へ移動(地元の方が案内してくれました)

白ジョウビタキ

2_4

続きを読む "白ジョウビタキ・アカハラ in 舞岡" »

コミミズク Ⅴ

コミミズク飛翔

7

続きを読む "コミミズク Ⅴ" »

コミミズク Ⅳ

コミミズクの飛びつきと飛び出し

8

続きを読む "コミミズク Ⅳ" »

コミミズク Ⅲ

土日の関東遠征のメイン

コミミズクのポイントへ

到着は2時過ぎ、まだコミミは出ていないようだった。

ようやく姿を現したのは4時過ぎ・・・・・・

まずはとまり物のコミミ 

コミミの耳が出ていました。

4_2

続きを読む "コミミズク Ⅲ" »

ギンムクドリ 

キガシラシトドを撮ってから

ギンムクのポイントへ

4

続きを読む "ギンムクドリ " »

キガシラシトド・オジロビタキ・ビンズイ in 関東

再び関東へ遠征

まずは江戸川へキガシラシトドを・・・・・・・

オマケのオジロビタキ・ビンズイ・他

キガシラシトド

3

続きを読む "キガシラシトド・オジロビタキ・ビンズイ in 関東" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »