フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« アオゲラ・アカゲラ・ノジコ in  いもり池 | トップページ | オオヨシキリ・セッカ in 淀川(海老江) »

2011年5月30日 (月)

アカショウビン in 戸隠 PⅡ

今日は朝から雨模様だったが小降りだったので出撃

7時半ぐらいにポイントへ到着

到着するとアカショウビンが鳴いている。

3箇所に分かれてアカショウビンを待つことに・・・・・・・・・

携帯が鳴りアカショウビン現るの連絡

それから1時間半ほど遊んでくれた。

2_3

5

3_3

9

8

6_2

« アオゲラ・アカゲラ・ノジコ in  いもり池 | トップページ | オオヨシキリ・セッカ in 淀川(海老江) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

念願のアカショウビンやりましたね!!!
おめでとうございます。

それにしても綺麗に撮られていますね!!
非常に羨ましいです。

台風にもかかわらず、すごい行動力に敬服いたします(^^♪

火の鳥、以前営巣木が倒木して心配でしたが、無事にいてくれている様子で安心しました。

ノジコ、見たことないな~

オオアカゲラもいいですね。

こんばんは、戸隠は盛り沢山ですね
どれもこれも撮りたい鳥さんばかりウラヤマシカデス
私たちは美味し空気と、ビールだけ飲んでの鳥撮りでした
又お会いしましたらお話聞かせてください

ヤナッチさん

昨年は、いろいろなところで鳴き声を聞き姿も見たのに

撮るには及ばずでしたが

戸隠へ行き、やっと撮ることができました。

雨の中の撮影でしたので止まり物がやっとで

今度は飛び物を・・・・・・・・・(無理かな?)

かつもるさん

台風は想定外で民宿の予約をしていたので強行いたしました。

でも、強行した結果は良かったと・・・・・・・

アカショウビンに加え草原のノビタキも撮りたかったのですが

あの雨では行くことも無理であきらめました。

次の機会にはぜひ夏ノビを・・・・・・・・・・(良い撮影場所無いかな?)

てげてげさん

こんばんは!!

八ガシラの方は残念だったそうで・・・・・・・・・

私たちは簡単に撮れると思っていた戸隠へ行きましたが

初日は声も聞けずで、アカショウビンは半分あきらめていました。

坊主逃れのオオアカ等(チョット贅沢な坊主逃れ)を撮って

翌朝はアカショウビン待ちにし・・・・・・・・・・

鳴き声とともに現れてくれてラッキーでした。

ではまた、フィールドで(戸隠?)・・・・・・・・

毎年5月ごろ、オオジシギを日光・戦場ヶ原に見に行きますがノビタキ(夏羽)、いましたよ(^^♪

ホオアカもいました、あまり珍しくないかな???

冬は、オオワシ、オジロワシも毎年入ります。

今回は、早いうちに土砂降りに遭い、早々に退散したのであまり撮れませんでした(+_+)

戦場ヶ原、いいところで大好きです、ご案内しますよ~(^^♪

戸隠のアカショウビンポイントも教えて頂けたら幸せでーすm(__)m

お早うございます^^
戸隠に行っていたのですか^^
雨の中のアカショウビン、雨粒が写っていて、最高です^^
いいな~あ~~

ケチャップ姉さん

大阪城のアカショウビンが待てずに戸隠へ・・・・・・・(笑)

雨の中の撮影は暗い上にレンズに水滴は付くし

ピントは合わないし大変でした。

ピントは甘かったものの何とか見れるものが撮れました・・・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/40186367

この記事へのトラックバック一覧です: アカショウビン in 戸隠 PⅡ:

« アオゲラ・アカゲラ・ノジコ in  いもり池 | トップページ | オオヨシキリ・セッカ in 淀川(海老江) »