フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« ライチョウ in 立山 | トップページ | コサメビタキ・カワセミ »

2011年5月21日 (土)

サンコウチョウ・アオバズク

今日は、大阪城公園へ行ったが鳥影がなく

急遽、ささやまへ

何とかサンコウチョウは撮れた・・・・・・

サンコウチョウ♂

Photo

1

ささやまの帰りに確認に行ったら・・・・・・・・

アオバズク

2

1_2

« ライチョウ in 立山 | トップページ | コサメビタキ・カワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日はどこかでスライドしたようですね。

私はアオバズクー篠山ー三田のコースでタマシギ探していました。

サンコウチョウ、とても美しいです(脱帽)
アオバズク、子育てしてくれると良いですね^^
これからが、楽しみです。

サンコウチョウにアオバズク、すっかり夏ですね。

アオバズクは、まだ見たことないんですが、今年こそ!と思ってます。

サンコウチョウもこちらもボチボチ入ってる様なので見に行かないといけませんが、あっちもこっちも行きたいでなかなか忙しいです(汗)

福知山線さん

ニヤミスしていましたか?

三田のタマシギはいかがでしたか?

日曜日に池島へ行ってきましたがいいのは撮れませんでした・・・・・・・

ケチャップ姉さん

大阪城のアカはまだなんですかね?

日曜日も10時ぐらいまで教育等附近で

待機いたしましたが、現れず・・・・・・・・・

今年はどうなんでしょう?

かつもるさん

アカショウビンを求めて山に上がりましたが

鳴声すら聴けませんでした。

サンコウチョウも杉が枝打ちされていて、高いところで鳴いているので

今年はなかなか好い所では撮れなさそうです・・・・・・・

アオバズクは毎年近場で営巣するので見れますが

撮るとなると枝かぶりが多いので・・・・・・・・・

今年は、いいところにとまっていたのでラッキーでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/40077379

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウ・アオバズク:

« ライチョウ in 立山 | トップページ | コサメビタキ・カワセミ »