フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« ツミ (寄り道Ⅰ) | トップページ | クマタカ »

2011年8月 9日 (火)

メジロガモ (寄り道Ⅱ)

先日8/7、ツミを撮った後

メジロガモがいるというので高島へ

メジロガモは大変珍しいようで、ましてやこの時期に・・・・・・・・

かなり遠くで採食していたので画像の方は・・・・・・・・(涙!)

2

« ツミ (寄り道Ⅰ) | トップページ | クマタカ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

これは大変珍しいですね。

きっと大騒ぎになってるんでしょうね。

実は、数年前に鳥見を始めてすぐの頃、那須に入ったのを見た事があります。

かなり遠くて証拠写真にもならないくらいでしたが、自分以外にカメラマンが一人だけで興奮しました。

かつもるさん

お久しぶりです。

メジロガモは大変珍しいのですが、換羽の時期なのか?

この固体はどうも飛べないようで?まだいるようです。

この時期に、ここにいること自体が?

ちなみに、最近は鳥枯れと猛暑で

探鳥に行っても疲れるだけでした・・・(笑)

尚、レスが遅くなって申し訳ございません。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/41146141

この記事へのトラックバック一覧です: メジロガモ (寄り道Ⅱ):

« ツミ (寄り道Ⅰ) | トップページ | クマタカ »