フォト
無料ブログはココログ

すーやんさん

ヤナッチファミリーさん

たぁ坊さん

団地のスズメさん

ケチャップ姉さんのブログ

« メジロガモ (寄り道Ⅱ) | トップページ | 鷹の渡り »

2011年9月19日 (月)

クマタカ

今日は、早朝から滋賀の方へリサーチのつもりで行ったが

天候も悪く鳥影は無く寂しいものだった。

ところが思わぬ出会いが・・・・・・・・

知り合いの方がクマクマ・・・・・・と レンズ方向にクマタカ(成鳥)がいる 距離約50m

ありがとうございました。

Photo

1

という訳で1ヶ月ぶりの更新でした・・・・・・・・・・

« メジロガモ (寄り道Ⅱ) | トップページ | 鷹の渡り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わぁっ!すごいクマタカ...
良い物を見せて頂きましたm(_)m

おはようございます。

寝込んでおられるのかと心配になってきた頃でした(笑)。

赤い目、バッチリですねぇ。(羨)

クマタカよりも、目の早いhiroさんより先に知り合いの方が見つけたのが珍しいですね(爆)。

な・なんじゃこれ~~~~~~~!!!!!!!!!!
クマタカの成長を!こ・こんなに近くで・・・・・・
心臓が止まるか位のビックニュースですやん!!
最強の鳥運ですね。(とにかく(゜д゜)です。)

昨日はびっくりでしたね、まさかまさかの至近距離は興奮しました。

私は飛び出しの姿勢が緊張のあまり撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン
一生に一度のチャンスを逃したような気がしてちょっと落ち込みました。

でもノートリミングでクマタカをプリントできる幸せをかみしめています。

クマタカを見つけていただいきました○○様 感謝感謝でございます。
ありがとうございました。

ワオ!!  凄いですね 眼光と爪の鋭い事 これからが出が良くなるのでしょうか? 
更新楽しみにしています。

たぁ坊さん

昨日はお疲れ様でした。

なかなか撮れないクマタカ(成鳥)が撮れて大変良い一日になりました。

ちなみにアカガシラサギ・メジロガモは全てゴミ箱へ・・・・・(涙!)

福知山線さん

今日はお疲れ様でした。

この夏は、鳥も少なかったのでデジスコの練習をしていましたが

いまだにまともなものは・・・・・・・・(笑)

また、フィールドでお会いしましょう。

これは凄いの撮りましたね!

やはり他の猛禽とはちょっと雰囲気違いますね。

鋭い眼光&爪がイイですね!

ヤナッチさん

最近はお絵描きに、はまっているのでしょうか?

今年3度目のクマタカでしたが、やはり成鳥は迫力あります。

こんな経験は二度と無いかも?

飛び出しは距離が近いのとss100だったので追いきれず流れていました。

衝動買いの328さん(64じゃないの?)

昨日はお疲れ様でした。

画像を見ながらにんまりされているのでは?(笑)

また、こんな経験をしたいものですね!!

よしまるさん

今日はお疲れ様でした。

クマタカ成鳥は迫力あります。

幼鳥の正面顔はかわいらしさもありますが

成鳥は睨みつける様な眼力があります。

今度は鷹の渡りにでも行こうかと・・・・・・

かつもるさん

おひさしぶりです!!

小鳥の渡りはどうかなと思い山へ行きましたが、まだのようで

いきなりのクマタカでした。

たしかに、鋭い目に鋭い爪迫力ありました。

お久しぶりです、
中々更新が無いので、心配していましたが、それが。。
このクマタカですか、流石、しか言うことがありません^^
凄い眼光、他のタカとは違いますね。

こんちは。
偶然通りかかったら・・・思わず「おっと!」な写真が・・・
「これは間違いなくあの時の」、と思いコメント入れさせていただきました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ケチャップ姉さん

おひさしぶりです。

このクマタカは、のびさん(HN)がクマクマ・・・・・・と叫んでくれましたので撮れました。

止まり物でこれほど近いのはもう撮れないと思います。

感謝感謝です。

他の猛禽とはたしかに目・爪の鋭さが違うように思いました。

ちなみに、シマアジ情報ありがとうございました。

昨日、早速行ってきました。

のびさん

先日はお疲れ様でした。

おかげで、もう二度とないであろうクマタカの止まり物ゲットできました。

ありがとうございました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

では、またフィールドで・・・・・・・・

ものすごい迫力!!
目も爪も・・・圧倒的な存在感ですね。
素晴らしい写真を撮られましたね!!
以前、クマタカの鷹匠をモデルにした小説を読んだことがあります。
ヒナから仕込んだクマタカに、主人公が襲われるシーンが出てくるのですが、この爪で襲われたら・・・想像しただけでぞっとしますよね!

団地のスズメさん

実物はすごく迫力ありました。

また出会いがあるといいのですが・・・・・・・

飛び出しからが流れていたので残念でした。

クマタカの鷹匠の小説があるのですか

探してみます。

こんにちわ~

クマタカの面構えがめっちゃかっこいいですね!!

飛出しとか、うらやましすぎますww

まだ、見たこともないので、一度は会いたいなと思ってしまいました^^

Kさん

この時は、傍の花のところにノビタキがきていないかと見に行った時

この時期は、小鳥・猛禽類の渡りのシーズンなので、

ついでに、山へ上り出会いがありました。

クマタカはなかなか会えない猛禽なので大変ラッキーでした・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277788/41813897

この記事へのトラックバック一覧です: クマタカ:

« メジロガモ (寄り道Ⅱ) | トップページ | 鷹の渡り »